HEALTH SCRUM ヘルススクラム



  • 2013.11.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

連休

 

ドイツには古くから「森は心身の疲れをいやす健康づくりの場」として親しまれているようです。近年、樹木が何百年も生き抜く力に外敵の微生物から身を守るため発見された自浄作用として<フィトンチッド効果>が提唱され森を愛する多くの人に注目されています。

 

カラフルな服装な山ガールにも会いましたし、家族で本格的に登山している方もいました。宿坊にはケーブルカーの駅からの高低もあり、荷物と次男をおんぶしていたためか息が切れました・・・確かに空気も少し薄かった。
不思議と体は疲れていましたが心はスッキリしました。


さて、宿坊(南山荘)には焼き物のギャラリーもあってこれも楽しみでした。
お店で食事をする時によく長〜い皿があると思いますが、あったらいいなぁと期待して見てみると見つけました。全国10箇所以上から集めたそうです。

予算内だったので、購入しましたが長男の「食洗機対応ですか?」には女将さんも苦笑い。
こうういうものは手で洗ってね。と答えてくれました。

さて、器に並べるとなかなかのものです。



お寿司はスーパーのものですが、妻は基本的に店屋物が嫌いで、仮に店屋物の時は器に必ず移し替えてくれます。ありがたいです。食事は五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)を使ったほうが美味しく感じます。特にカラフルな食事はいいですね。



  • 2013.11.30 Saturday
  • -
  • 17:01
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

書いた記事数:60 最後に更新した日:2013/11/30

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.