HEALTH SCRUM ヘルススクラム



  • 2013.11.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゴーヤは雑草?

庭付きの家に住んだら、緑のカーテンをする。 長年の夢でした。
今までは集合住宅の賃貸でしたが、同じ賃貸でも庭があると違います。


しかし、叔父さんにはゴーヤなんか雑草みたいなもんで何ぼでも育つぞ〜
と言われ。妻には意外と陽が入ると緑のカーテンと反応はイマイチ・・・
息子は屋根まで延びたことに興奮するも水やりもあまり手伝ってくれません。

しかし、無事に収穫出来ました


早速、料理(してもらって)ほぼ1人で食べました。


名前の通り、苦かったけど美味しかったです。

約30年前に沖縄出身のご家庭でご飯を頂いた時、変わった天婦羅が出てきました。
緑色が見えたので、かぼちゃの天婦羅と思って噛んだら「にが〜」とした味をした
軟らかい野菜でした。。。

思わず、腐っていると思い吐き出しましたが、周りの人はその反応に大笑いでした。

今では、苦い味も美味しく頂ける年になりました。


  • 2013.11.30 Saturday
  • -
  • 19:23
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
ゴーヤすくすく育って美味しそうですね。私も最初食べたとき、ニガッと出しそうになりました。
奥さまのコメント、以外と陽を通すがツボでした^_^;。
  • まる子
  • 2013/08/06 11:21 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

書いた記事数:60 最後に更新した日:2013/11/30

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.